サックス界の巨匠 | 裕整体院

町田の整体・リラクゼーション・リフレクソロジーは、個室・駅近整体院の裕整体院へ

サックス界の巨匠

昨日は、何と、サックスを吹いている人だったら知らない人はいないという、通称”雲カル”のリーダーであり、ソロ奏者、音楽大学の指導者でもある、雲井雅人さんが来院されました!!

硬派な、音楽を貫く、実に立派な演奏をされる音楽家であります。

体は、まさにそんな人柄に正比例するように、しっかりと凝っており、整体師としては、施術するのが嬉しくなるお体でした。

管楽器プレイヤーは、息で楽器を吹き、操るので、呼吸に関係する筋肉が披露します。具体的には背中上部の辺りの脇の方までの筋肉です。

ここを念入りにほぐすと、息が楽に入るようになります。

楽器を吹くのは、楽しそうで、楽に吹いているように見えますが、とても大変な作業の積み重ねなのです。

管楽器プレイヤーは、体のメンテナンスをおろそかに出来ない商売なのです。

皆様の中に、楽器を吹いている人がいらっしゃったら、是非この機会にお体のメンテナンスにいらして下さい。

呼吸をする事でこれだけ体が悲鳴を上げるのですから、同じ姿勢でのお仕事、立ちっぱなしのお仕事、力を使うお仕事をされている方は、年末年始のお休みの間のメンテナンスをおすすめします。

お待ちしております!

DSCN0238