寒いですね~首コリ大丈夫ですか? | 裕整体院

町田の整体・リラクゼーション・リフレクソロジーは、個室・駅近整体院の裕整体院へ

寒いですね~首コリ大丈夫ですか?

寒くなって来ましたね~~
肩をすぼめて歩いていると、首も肩もこってしまって辛くなっていませんか?

今日は、その辛くなってしまった首こりのお話です。

首が辛くなると、どんな症状が出るのでしょうか。
頭痛、目が疲れる、首を回すと痛い、肩の方までコリが強く出て辛いなどですよね。

実は、この他にも、首コリからくると思われる症状があるのです。
それは自律神経の不調です。
寝つきが悪い、熟睡できない、体温の調節が上手くいかず冷えやのぼせがある、胃腸の調子が悪い、気分が塞いでしまうなどです。

このような症状がある方は、首コリが原因かもしれません。
首コリを、解消すれば良くなるかもしれないのです。
では、どのように首コリを楽にすればいいのでしょうか。

首コリを改善するには、押圧による、ゆっくり時間をかけた施術です。

首は大変デリケートな部位なので、筋繊維に逆らって、横に切る様にゴリゴリと揉むのはいけません。
筋繊維を傷つけてしまって、それを修復しようと、余計に硬くなって、残るのは筋肉痛と呼ばれる炎症だけです。いわゆる揉み返しです。

裕整体院の【外川式押圧調整法】は、ゆっくりと時間をかけ、指でコリの核を探し出し、押圧でコリのある筋肉を押し込み、コリが自然に流れていくのを感じながら、コリをリリースしていきます。
いっさい揉むことはしません。
この施術法で緩んだ筋肉は、繰り返し施術を受ける事により、より一層柔らかくなっていきます。

当院の施術を受けられた方は、「施術後、とても良く眠れた。」という感想をよく聞きます。

首コリは、放っておかずに、すぐに解消しましょう!!